BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  teacher

★竹内晃子先生 ファッションセミナー★

 

 

みなさん、こんにちはハートき

 

今日は竹内晃子先生のファッションセミナーがありました!!

 

 

今回のセミナーでも、

たくさんの興味深いお話をしていただきました矢印上

 

 

今季は去年同様、70年代ファッションが流行しており、

アイテムとしてはファーサンダルやロングローブ、

パールなどのアイテムに加えて

以前流行していたウエストポーチやレギンスといった

アイテムも再びトレンドになっているそうです(*^-^*)

 

 

トレンドカラーはカーキ、モノトーン、

ニュートラルカラーなどの淡い色、

グレーといった落ち着いたカラーにイエローやメタリック

などの主張したカラーも流行だそうですDocomo80Docomo80

 

 

そしてメイクやヘアーにもトレンドがあり、

2016年-17年の秋冬の

メイクトレンドはkirakiraジェントルウーマンkirakira

 

カラーとしては、赤を取り入れたメイクが一般化され、

鮮やかな赤いシャドウや、ダークレッドのリップリップ

ベースメイクでは素肌以上にみずみずしさが感じられる

”ナマ肌”がトレンドだそうですはーと

 

 

ヘアーでは、ナチュラルヘアーやニュアンス前髪、まとめ髪、

ジェンダーレスヘアといったヘアスタイルがトレンドですはさみ

同じ服装でもヘアアレンジを変えることで印象が

変わるのでぜひ参考にしたいですね(*´▽`*)

 

 

そして第一印象は0.7秒で決まってしまうそうです!!泣き

 

お客様に、”来てよかった”と思ってもらえるような

第一印象をつくるためには、

日々の意識が大切だと感じるお話でしたstar

 

 

今日のセミナーで学んだことを生かして

これからまた、頑張っていきましょうハートDocomo118

 

 

竹内先生、本日は本当に

ありがとうございました!!はーと

 

 

CALENDAR(カレンダー)

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最新記事