BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  teacher

伊藤五郎先生・新井唯夫先生ヘアーステージ

皆さんこんにちは

先日OBP円形ホールにて

伊藤五郎先生・新井唯夫先生の

インテリジェンスセミナーが行われました

 

先ずは伊藤五郎先生によるArt World2017

 

日本の美容界の先駆けであり代表的トップアーティスト

パリコレクションや東京コレクションでも数多くのデザイナーの

ヘアを担当しているだけあって斬新なデザインに

学生も釘付けですキラキラ

 

最初のモデルさんは何やら扇子のように広げたスタイルとおもったら

 

 

ウイッグで変身していきます拍手

 

和のテイストに桜をあしらい

💀のモチーフはまさに芸術手

 

続いては全身鯉のぼり魚魚魚

しかも黒い柄なのでお父さんだとか・・・はーと

華麗にチェンジされています

衣裳もすてきですねハート

最後はなにやらお顔にペイントされています星

日の丸が浮かび上がりました日本

伊藤先生からのありがたいお話もあり

フィナーレはダンスも披露して下さいましたよダンスダンスダンス

美容業界での後進指導のために

ヘアー技術やデザイン発想の面白さを伝える

『GORO塾』を全国各地で展開して下さっています

素晴らしいステージ有難うございました

 

つづいては新井唯夫先生です

アップ会の貴公子と呼ばれ数多くのテレビ番組に出演する人気美容師

優雅にアップスタイルを作り上げる姿も素敵ですちょう3

ト―タルビューティサロン「FEERIE」を7店舗展開し

「NBAA」や「TADAO ARAI」の美容ツールを販売される

先生の貴重な言葉に学生たちも真剣ですキラリ

 

サロンで実際に行われているメニューを何と数分で

仕上げられる技術は雅に圧巻ですびっくり

イラストをスピーディに描かれイラスト

 

恒例のじゃんけん大会ですグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパー

 

最後は面の美しく整ったスタイルを

披露下さいました花

 

 

先生の技術を間近で拝見し

美しさとスピーディさに学生も感動しておりました

 

 

お二人のショーを見終わり

沢山の刺激を頂きました今後の授業や

コンテスト、ショー等にも活かせる感性を磨けたのでは

ないでしょうか

伊藤五郎先生・新井唯夫先生

有難うございました

 

 

posted by  teacher

年に1度の素敵なブライダルデモ

 

 

みなさん、こんにちはニコき

先日ブライダルデモがありました( *´艸`)

 

 

 

 

学生に大人気のブライダルデモの様子を

覗いてみましょう!!

 

 

第一ステージはカクテルドレスですドレスハート

モデルさんの雰囲気に合わせテーマを作り

そのテーマに沿ってヘアとメイクを

同時に仕上げていきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の技術に学生たちも釘付けですちゅん

 

 

モデルさんに合ったテーマで

仕上げているのでとてもお似合いですどこもゆう★

 

フラワーブーケも可愛いですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

第二ステージは女の子の憧れ

『ウエディングドレス』ですはーとはーとはーと

 

 

ヘアとメイクを施していきますメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても華やかな花嫁さんが完成しました顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらのモデルさんはこのあと

ドレスチェンジをし、ヘアとメイクも変えていきます(^◇^)

 

 

ドレス、ヘア、メイクのチェンジが終わり

ウエディングドレスのモデルさんが仕上がりました♪

 

 

 

 

先程花冠をしていた真ん中のモデルさんは

ガラッとイメージが変わりましたね(*´▽`*)

 

 

 

 

こちらのモデルさんは今流行りの

ガーデンウエディングがテーマになっていますフラワー

 

 

 

 

こちらのモデルさんは可愛さとエレガントを

組み合わせた仕上がりになっていますフラワー

 

 

 

 

どのモデルさんもとっても似合っていますまーく

 

 

 

第三ステージは振袖着付です着物

 

 

 

 

 

 

中振袖と本振袖は未婚女性の正装と言われています!!

帯はたくさんの結び方があり

今回は先生たちのアレンジが加えられた帯になっていますちゅんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四ステージは色打掛ですonpu03

 

 

今回は全日本美容講師会

常任創作委員 着付最高師範

T´sE ビューティプロスクール

辻󠄀 勢津子先生にお越しいただき

技術を披露していただきましたエクステンション

 

 

 

 

スムーズな技術、花嫁さんに対しての心配りに

学生たちは圧倒されていました目き

 

 

ヘアは360度

どこから見ても可愛く見えるように

計算されています(∩´∀`)∩

 

 

 

 

本来小物は白で統一しますが

今回は可愛く仕上げるために

ピンクで統一していますハート

 

 

 

 

 

どの花嫁さんも素敵で華やかです(●´ω`●)ハート

先生方の技術を目の前で見て

先生みたいになりたいと思った学生も多いのではないでしょうか!!

 

 

 

 

先生たちに少しでも近づけるように

これからの授業にも身が入りますね筋肉

 

 

 

posted by  teacher

エステ インテリジェンスセミナー☆

みなさん、こんにちは(∩´∀`)∩!!

 

本日、インテリジェンスセミナーを行いましたるんるん

今回のインテリジェンスセミナーは

エステティックの内容でしたぴかぴかぴかぴか

 

セミナー講師として

エステティック学科卒業生 

木本明里さんに来て頂きました!

木本さんは2014年に卒業後、一流ホテルのエステサロンで

勤務。お客様の中には海外のお客様も多く、丁寧な接客と

確かな技術を提供するセラピストとして活躍されています。

 

 

本日はホテルスパ(エステ)について、

筋膜リリースを取り入れたボディトリートメントについて

教えて頂きましたわーい!

 

 

デモンストレーションでは、

お背中、足の施術を見せて頂きましたよヾ(≧▽≦)ノ!!

 

筋膜という、最近になってわかった肩こりや腰のはり、

体の歪みに関わる筋肉の膜をしっかりゆるめていく

トリートメントぴかぴかぴかぴか

 

見た目は普通のマッサージのように見えますが、

モデルであったエステティック学科二年生は

 

嬉しい心地よく、本当に気持ちよかった!!

嬉しい体がとてもらくになった!!

 

言ってました!

 

 

 

一年生は現在、就職活動がスタートしておりホテルのエステサロンについて話をしっかり聞き、二年生はあと2カ月でそれぞれの内定先に就職になるので、社会人としての心構えや、大変さの中にも喜びがある事などを実体験を交えてお話がありました!!!!!!

 

技術だけではなく様々な話を聞くことが出来、よい時間となりました王冠2

 

 

木本さん有難うございました!

これからのさらなる活躍を期待しております(*´ω`*)パー

posted by  teacher

☆山口啓先生 インテリジェンスセミナー☆

 

 

みなさん、こんにちはき

 

本日、山口啓先生のメイクのインテリジェンスセミナーでした!!

 

山口先生は、BE-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL

 

ゼネラルプロデューサーであり、メイクアップアーティストとして、

 

そしてフォトグラファーや執筆活動などもされていますニコエクステンション

 

 

 

人相学、メイクの技術のことなど、お話ししていただきましたおかお(幸せ)

 

 

山口啓インテリ_1110_0010.jpg

 

 

「美人の条件」のお話しでは山口先生の

 

楽しく、そして為になるお話が多くありましたにこ

 

 

その中でも「私は見られている」

 

という意識を常にもつこと。

 

 

これから美容業界で働く学生たちにとって

 

とても大切なことを教えて頂きました。

 

 

そしていよいよ技術が始まります顔ハート

 

 

一人目のメイクはコントロールメイク

モデルさんの肌や骨格に合わせたメイクで

正面からの美しさだけでなく、

横顔が美しくなるようにメイクをしていきますキラキラ

山口先生の手によってセクシーさが加わった仕上がりになりましたルンルン

 

 

山口啓インテリ_1110_0031.jpg

 

 

 

山口啓インテリ_1110_0083.jpg

 

 

 

そして二人目のメイクはデザインメイク

一人目のメイクではブラシを使用していましたが

ここでは手を使っていきますびっくりひらめき

指でアイシャドウをつけることで

カラーの発色がダイレクトに出せたり

モデルさんの骨格を肌で感じることができますきらきら

衣装に合わせたクールな仕上がりになりましたきらきらきらきら

 

 

山口啓インテリ_1110_0099.jpg

 

 

山口啓インテリ_1110_0095.jpg

 

 

 

 

メイクのテクニックはもちろん、楽しく為になる講義

学生たちにとって素晴らしい時間になりましたハート

山口先生、本日は貴重なお時間

本当にありがとうございました!!!!!

 

山口啓インテリ_1110_0114.jpg

 

山口啓インテリ_1110_0121.jpg

 

HPにフォトギャラリーをUPしてますきらきら

こちらもぜひチェックしてみてくださいねき

HP http://www.b-pro.ac.jp/event/intelligence_kei.html

posted by  teacher

★竹内晃子先生 ファッションセミナー★

 

 

みなさん、こんにちはハートき

 

今日は竹内晃子先生のファッションセミナーがありました!!

 

 

今回のセミナーでも、

たくさんの興味深いお話をしていただきました矢印上

 

 

今季は去年同様、70年代ファッションが流行しており、

アイテムとしてはファーサンダルやロングローブ、

パールなどのアイテムに加えて

以前流行していたウエストポーチやレギンスといった

アイテムも再びトレンドになっているそうです(*^-^*)

 

 

トレンドカラーはカーキ、モノトーン、

ニュートラルカラーなどの淡い色、

グレーといった落ち着いたカラーにイエローやメタリック

などの主張したカラーも流行だそうですDocomo80Docomo80

 

 

そしてメイクやヘアーにもトレンドがあり、

2016年-17年の秋冬の

メイクトレンドはkirakiraジェントルウーマンkirakira

 

カラーとしては、赤を取り入れたメイクが一般化され、

鮮やかな赤いシャドウや、ダークレッドのリップリップ

ベースメイクでは素肌以上にみずみずしさが感じられる

”ナマ肌”がトレンドだそうですはーと

 

 

ヘアーでは、ナチュラルヘアーやニュアンス前髪、まとめ髪、

ジェンダーレスヘアといったヘアスタイルがトレンドですはさみ

同じ服装でもヘアアレンジを変えることで印象が

変わるのでぜひ参考にしたいですね(*´▽`*)

 

 

そして第一印象は0.7秒で決まってしまうそうです!!泣き

 

お客様に、”来てよかった”と思ってもらえるような

第一印象をつくるためには、

日々の意識が大切だと感じるお話でしたstar

 

 

今日のセミナーで学んだことを生かして

これからまた、頑張っていきましょうハートDocomo118

 

 

竹内先生、本日は本当に

ありがとうございました!!はーと

 

 

posted by  teacher

MAKE-UP FOREVER インテリジェンスセミナー

 

みなさん、こんにちはほっしぃ

 

 

今日は毎年学生が楽しみにしている

MAKE UP FOREVER

インテリジェンスセミナーがありました( *´艸`)

 

 

 

 

先生はフランスのFOURUM MAKE UP SCHOOLを

主席で卒業され、ドラマなどでも活躍している

芸能人にもメイクをされている

Akiko先生ですちゅんキラキラ

 

 

カッコビューティメイクカッコ

 

まずはメイクのイメージを

デザイン画におこしていきます!!

 

 

下地を塗っていきますびっくりマーク

 

 

次にファンデーションです。

このファンデーションはハイビジョンテレビにも

対応しているので薄付きで

とてもお肌がキレイに見えるそうですlove

 

 

アイシャドウも仕上がり

 

 

 

最後のチークは特殊な溶剤を混ぜ

上から垂らしてつけていきますびっくりびっくり

Akiko先生の技が光りますキラキラ

 

 

 

学生たちも初めて見る

技術に目が釘付けでした(^◇^)

 

 

 

カッコアーティストメイクカッコ

 

こちらもイメージをデザイン画に

おこしていきます(^○^)

 

まずは眉毛をすべて上に貼り付け

マットにします!!

 

 

次にお顔に下書きをしていきますonpu03

 

そして色を塗っていきますキラキラ

耳にも髪の毛にも塗っていきます手

 

 

 

 

先生から色のお話もしていただき

だんだんと仕上がっていきます(●´ω`●)

 

 

アーティストメイクでは

お顔だけでなくデコルテにも

施していきます!!

 

 

 

出来上がりです(∩´∀`)∩

 

 

 

1年間のあいだにたくさんのインテリジェンスセミナーがあり

今日も学生はとてもいい刺激を受けたのではないでしょうか!!!顔

 

 

いろんな技術を間近で見て触れることで

感性も磨かれます(*´▽`*)

 

 

Akiko先生今日は本当にありがとうございましたにこDocomo_hart4

 

 

 

HPにも当日の画像をたくさん載せてます某うさぎ

ぜひこちらもチェックしてくださいねハートハートハート

 

HP http://www.b-pro.ac.jp/event/intelligence_forever.html

 

posted by  teacher

新井唯夫先生・伊藤五郎先生インテリジェンスセミナー


みなさんこんにちはニコき
先日はOBP円形ホールにて
新井唯夫先生・伊藤五郎先生の
インテリジェンスセミナーが行われましたエクステンション



第1ステージは新井唯夫先生
アップ会の貴公子とも呼ばれサロンワークのほか
美容専門誌やテレビ番組に出演する人気美容師
トータルビューティサロン「FEERIE」を6店舗展開し「N.B.A.A」の販売も行う
そのほかでも活躍されており他方の面から美をアプローチされています
〜Up Styling 2016〜



まず最初はブラシを使わずカールを出したリーゼントスタイル

学生も簡単に挑戦出来るクルリンパのアレンジを教えて下さったり

フィナーレは色鮮やかなドレスにヘアーは夜会で
美しくまとまり学生達もうっとりですちゅんハート

合間には可愛いデッサンを描いて下さりDocomo120

そしてそのデッサンをかけて毎年恒例のじゃんけん大会
会場は大盛り上がりでした(((o(*゜▽゜*)o)))






続いて第2ステージは伊藤吾郎先生
日本の美容界の先駆けであり
パリコレクションや東京コレクションなどで
活躍されているとトップアーティスト!!!
「GORO塾」を全国各地で展開されています
〜Art World 2016〜


和服に扇子を使った斬新なスタイル音符

ステージ上でチェンジをし、ウィッグ.ドクロでがらっと雰囲気が変わりました

続いてのモデルさんはリップの衣装を見に纏い可愛らしいスタイル

最後は皆さんで音楽に合わせ登場してくださいましたきらきら




お二人はショーの最中に職業人としての
大切なお話しもして下さいましたお願いキラキラ


『人に好かれること』
『自分を鍛えていく』
『普段から感性を磨く』
『笑顔が大事』



などなど今の内から意識して、
有意義な学生生活を送って下さい桜


新井唯夫先生、伊藤吾郎先生
素敵なステージをありがとうございましたハートまーく


B-PROのHPに、フォトギャラリーを掲載してます
いっぱい画像が載ってるから
コチラもぜひチェックしてね〜きらきら

HPhttp://www.b-pro.ac.jp/event/intelligence.html

 

posted by  teacher

☆ブライダルデモ☆

みなさん、こんにちはおてんき

今年もブライダルデモがありましたリボン

年に一度の素  敵
    ステキ
    すてきなブライダルデモですぴかぴか

メイク、ヘア、着付け…様々な技術が
繰り広げられる今期初めてのイベントかわいい

このブライダルデモを楽しみにしている学生も多く、
今年もオーディションをしないといけないくらいの
モデルの希望が多くありましたラブ


第1ステージは花嫁着付けかわいい


華やかな着物をスピーディに着付けていきます!

モデルはもちろん学生ですが、なんと、技術者は先生達なんです!


仕込みから全て先生達の手で行われます。





第2ステージは、白無垢と色打掛かわいい




一つ一つ丁寧に、そして手早く行われていきます。



伝統ある白無垢に、アレンジを取り入れた色打掛…undefined
基本とオリジナリティのステージは見応えがありました。



こちらはブライダル担当の金山先生達のオリジナリティ溢れるアレンジです!
そして、なんとundefined手作りundefinedということで…学生達もビックリundefined
とっても素敵ですね!


第3ステージは洋装のカラードレスですかわいい

ヘアー、メイクともに仕上げていきます

ドレスのカラーは…完成してからの、お楽しみですね!
テーマに合わせて技術が進みます!


技術中は学生からの質問がとびます!


undefined どうやってヘアーアレンジを決めるのか?

undefined 花嫁さんにヘアメイクする際に気をつけることは?



など、様々な質問に先生達は手早く技術を
行いながらも答えてくれていました

完成ですundefined
パステルカラーのふんわりとした花嫁さんundefined



ビビットなのドレスの花嫁さんundefined


メイクもそれぞれのテーマやモデルさんの雰囲気に合わせて行われました!


どちらも可愛い仕上がりとなりました

ラストの第4ステージは純白のドレスかわいい

3人のモデルさんが登場しました

先にネタバレから・・・ぴかぴか


undefinedクラシック系の花嫁さん



undefinedブーケやヘアーのお花のカラーを活かした花嫁さん



undefinedそして、王道…純白を活かした花嫁さん




と同じ純白でも全くイメージが違いますね!

それぞれのヘアーは生花を沢山の使いモデルさんの
顔立ちやイメージに合わせて作られました。

そしてベールも…♡


いつも授業で楽しく、真面目に…時には厳しく、
またフレンドリーに接してくれる先生達のプロとしての
技術を間近に見る事が出来、学生達は食い入るように
ステージを見つめていましたundefined


そして各花嫁さんに使用したヘッドのフラワー、ブーケは
フラワーアレンジメントの授業を担当して下さっている
先生に今日の為にお作り頂いたものなんですクローバーかわいいかわいいかわいい



打ち合わせをし、テーマやイメージを考慮して作成して
いただきました!



モデルである学生さんも先生方もお疲れ様でした!

今から来年のブライダルデモが楽しみですね!





各モデルさんの写真はインスタグラムでもご覧いただけますので
是非覗いてみて下さいね(^o^)/ぴかぴか
 

posted by  teacher

山口啓先生 インテリジェンスセミナー

みなさん、こんにちはき
本日は山口啓先生によるメイクの
インテリジェンスセミナーでした!!


山口先生はBE-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL
ゼネラルプロデューサーであり、
メイクアップアーティストとしてだけではなく
その他にもフォトグラファーや執筆活動もされています(*^^)


 
メイクの技術、人相学について沢山教えて頂きました!

その人の顔のパーツで性格が分かる
耳相や目相のお話はとてもユニークで
興味深く学生達も聞き入ってました
kyuDocomo80


 
そして『美人学』のお話しでは美人の定義、、
周囲を明るくして笑顔を保つこと
そしてそれが100%出来ることによって
恵顔になり、そこから繁栄につながる栄顔になる。
接客業に就くみんなにとって笑顔というのは
とても大事なことだと改めて確認できましたねニコ手




そして技術がスタート=3
まず1人目のモデルさんは”コントロールメイク”
骨格に合わせ肌馴染みの良いカラーを使用します
前からだけではなく横顔も綺麗で美しいのもポイントです(^o^)







続いて2人目のモデルさん
先程とは、打って変わり”デザインメイク”
アイラインやマスカラで肌に直接ラインを描いたり
アイシャドウをリップに使用したりと、作品撮りのような
斬新で
クールな印象のかっこいいメイクに仕上がりました(^^♪









本日は素晴らしい技術やメイクについての楽しい講義
学生達はとても勉強になりましたヽ(^。^)ノ
山口先生、本日は本当にありがとうございましたDocomo80


 

posted by  teacher

竹内晃子先生 ファッションセミナー


みなさん、こんにちは\(^^)/
今日は竹内先生のファッションセミナーが
ありましたニコ矢印上




セミナーの内容を少しご紹介しますね!!


トレンドは2年前から決まっていて
流行は女性から男性に流れる傾向があるそうですエクステンション
 

今年のファッションのトレンドとしては
ロングカーデ、ベスト、ニット、ポンチョ、
ファーストール、帽子などがあります(^○^)Docomo_hart2


色はホワイト、グレー、ブラック、キャメル、
カーキ、デニムが流行したのでブルーが
トレンドだそうですonnpuねこキラキラ


そして今季は去年に引き続き
70年代ファッションが流行しています(^_-)-☆







70年代に流行ったものとして
デニム、レイヤード、カジュアル
シンプルといった要素も加えた
“大人”ファッション服


こういった流行を抑えておくと
サロンでお客様とお話をする
ネタにもなりますね手


また、人の第一印象は0.7秒で
決まってしまいます(^_^;)アセアセ


社会に出てサロンで働きだすと
お客様に見られているという意識を持つこと。
学生のうちから表情、服装、姿勢が大切に
していくといいですね!!!


今日のセミナーを意識して
明日からの授業も頑張りましょう(*^_^*)


竹内先生
本当にありがとうございましたびっくり


 

| 1/3PAGES | >>