BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  teacher

☆★Beauty Festa 1st★☆

 

みなさん、こんにちは(∩´∀`)∩

 

 

先日OBP円形ホールにて関西ビューティプロ専門学校、最大のイベント

Beauty Festa1stが行われましたにこDocomo_hart4

 


 

 

コンテストやショーなど、ビューティプロの学生が日頃頑張っている成果を出すこのBeauty Festa1stびっくり

 

今年もたくさんの方にご来場頂きましたよ( •̀•́ )

 

矢印ウエディング部門

矢印ヘアメイク部門

矢印振袖着付部門

矢印エステ部門

 

ビューティでいっぱいの日ですハートハートハート

 

1stステージ  コンテストでは制限時間内にモデルを作り上げます!

 

こちらはウエディングまーく

華やかなモデルさんが仕上がっていきますハート

 

 

 

 

 

 

ヘアメイクですstar

 

 

 

 

 

技術者の手際のいいスピードでどんどんモデルさんが変身していきます音符

 

振袖着付では、色とりどりの着物を操り着付けていきます(*>ω<*)

 

 

 

 

エステでは、フェイシャルクレンジングからマッサージまでを審査されますグー

 

 

 

 

各部門、沢山の出場者が真剣な眼差しで頑張っています(^○^)

 

 

 

 

 

コンテスト終了後、ショーがはじまります(^_^)

先ほどのコンテストで仕上がったモデルさんが舞台をウォーキングしますうさぎキラキラ

 

 

どのモデルさんも華やかに舞台を彩りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、表彰式です!

 

 

カッコエステ部門カッコ

 

グランプリ

エステティック学科 2年生

松尾佳苗さん

 

 

準グランプリ

エステティック学科 2年生

向井千里さん

 

 

 

カッコ振袖着付部門カッコ

 

グランプリ

トータルビューティ学科 2年生

吉田法子さん

 

 

準グランプリ

トータルビューティ学科 2年生

寺田安里紗さん

 

 

 

カッコウエディング部門カッコ

 

グランプリ

ビューティアドバイザー学科 2年生

メイク  三角彩恵さん

ヘア     伊地知利菜さん

 

 

準グランプリ

ビューティアドバイザー学科 2年生

メイク  津田千菜さん

トータルビューティ学科2年生

ヘア     水野和希さん

 

 

 

カッコヘアメイク部門カッコ

 

グランプリ

トータルビューティ学科 2年生

メイク  森村 愛さん

ヘア     山本  唯さん

 

 

準グランプリ

トータルビューティ学科2年生

メイク   松井沙代さん

ヘア      串鈴七さん

 

 

 

本当におめでとう\(^o^)/

 

 

この日のために沢山のレッスンを行って来ました花

その中で、沢山のレベルアップがあったと思います!!

今回、表彰された方もされなかった方も、技術者としてとても成長されてと感じます(´▽`*)

 

 

みんな本当におめでとうドキドキハート

そしてお疲れ様でした!

 

 

HPにも当日の画像をたくさん載せてます某うさぎ

ぜひこちらもチェックしてくださいねハートハートハート

 

HP http://www.b-pro.ac.jp/opencampus/g_fes.html

 

 

posted by  teacher

『BeautyFesta -2nd- 12th』を開催しました☆★

きらきらビューティプロのキレイの祭典きらきら
『BeautyFesta -2nd- 12th』を開催しましたきらきら

授業で磨いた技術やキレイのセンスき
存分に発揮できる、このイベント。

ウェディングやヘアメイク、エステ、ネイルアートなど
キレイのショーイングが盛りだくさん!!

TMG201602140832.JPG

当日の様子をたくさんの写真kyuと一緒にご紹介!


オープニングは姉妹校のフランス国立リセ・エリザ・ルモニエ校の
先生や学生たちを招いてのセレモニーです!ひらめき

TMG201602140863.JPG

B-Proからは花束Docomo80を贈らせていただきました!

TMG201602140881.JPG


そしてショーのスタートです!onpu03

まずはエステティックステージから。
たくさんの人が見守るなか、的確でスピーディな技術を披露してくれました!手

TMG201602140891.JPG

TMG201602140905.JPG

TMG201602140936.JPG


花嫁着付ステージでは、日本の伝統衣装である着物ぴのこ:)
上品に着付けていきます。

TMG201602140996.JPG

TMG201602141004.JPG

TMG201602141016.JPG

TMG201602141025.JPG

TMG201602141079.JPG

TMG201602141095.JPG


ネイルアートステージでは指先の繊細なアートから衣装まで
トータルにモデルを仕上げたスペシャルなステージに!ハート

TMG201602141112.JPG

TMG201602141129.JPG

TMG201602141134.JPG

TMG201602141136.JPG

TMG201602141161.JPG

TMG201602141179.JPG

TMG201602141186.JPG


ヘアメイクステージはモデルを仕上げていく過程を
間近で見ることができ、会場の観客も釘づけにペコちゃんひらめき

TMG201602141207.JPG

TMG201602141225.JPG

TMG201602141235.JPG

TMG201602141263.JPG

TMG201602141310.JPG

TMG201602141314.JPG


そして女の子なら誰もがあこがれるウェディングステージ
幸せさが会場いっぱいに溢れる素敵なステージになりましたハートハート

TMG201602141346.JPG

TMG201602141356.JPG

TMG201602141398.JPG

TMG201602141405.JPG

TMG201602141413.JPG

TMG201602141449.JPG


さらにパフォーマンスステージでは、
かわいさheartやかっこよさDocomo5をモチーフにさまざまなパフォーマンスを披露!ゆう★

TMG201602141468.JPG

TMG201602141483.JPG

TMG201602141499.JPG


会場のテンションも最高潮!!
すぐさま表彰式に!

今回のグランプリ獲得者たちは、、、。ゆう★

エステティックステージ

グランプリ
森辺 万由花さん
TMG201602141520.JPG

準グランプリ
松尾 佳苗さん
TMG201602141513.JPG


花嫁着付ステージ

グランプリ
藤井 舞香さん 山下 ひかりさん
TMG201602141531.JPG

準グランプリ
濱野 文乃さん 増田 みのりさん
TMG201602141526.JPG

ネイルアートステージ

グランプリ
丹羽 優果さん
TMG201602141542.JPG

準グランプリ
溝下 桃奈さん
TMG201602141536.JPG

ヘアメイクステージ

グランプリ
神田 志歩さん 勝間 美波さん
TMG201602141572.JPG

準グランプリ
尾垣 里佳さん 田河 麻由さん
TMG201602141563.JPG

マーク・デュガスト賞(特別賞)
加藤 麻実さん 深尾 真冬さん
TMG201602141558.JPG

ウェディングステージ

グランプリ
中川 愛花さん 白野 ジュンさん
TMG201602141552.JPG

準グランプリ
田尻 あいりさん 藤野 比美子さん
TMG201602141547.JPG

パフォーマンスステージ

グランプリ
betty
TMG201602141586.JPG

エリザ・ルモニエ校賞(特別賞)
Star Bridge 2nd
TMG201602141579.JPG


たくさんの出場者、それぞれが最高の思い出をつくれたと思います、
2年生は学生生活最後のイベント。
1年生ははじめてのビューティフェスタ2nd。


いろんな想いに包まれて、感動のフィナーレを迎えます!ほっしぃ

TMG201602141588.JPG

学生代表の涙ながらの感謝のスピーチ。
「決して自分ひとりの力の学校生活じゃなかった。ありがとうございます。」

心に響くスピーチでした!!♪

最後はみんな笑顔でランウェイをウォーキング!ヤッタv

TMG201602141611.JPG

TMG201602141620.JPG

TMG201602141623.JPG

TMG201602141628.JPG


これから、それぞれの憧れたキレイのステージに向けて
もっともっと輝いていってください


当日の様子は学校HPや公式インスタグラムなどにもアップします!
ぜひチェックしてね!!


 

posted by  teacher

2/14(日)ビューティフェスタ-2nd-開催!!

ビューティプロ最大のイベント

ビューティフェスタ2ndがいよいよ開催きき

12th2nd_DM_A.jpg

2/14(日)、会場は京橋駅からスグのOBP円形ホールひらめき

キレイに敏感なビューティプロ生だから作れるショーは、
毎回たくさんの方に観に来ていただき大盛況きらきらきらきら

ヘアメイク、ウェディング、ネイルアート、振袖着付、エステなど
キレイのオールレパートリーを超える華やかなステージハートハート

もちろん入場は無料ですので、
お友達と一緒でも、おひとり様でも誰でも歓迎エクステンションきき

昨年の様子もお見せします手Docomo5
ぜひぜひご来場くださいね!!

_MG_5001.jpg

_MG_4655_1.JPG

MT3_5692.jpg

MT3_5592.jpg

_MG_5055_1.JPG

_MG_4464_1.JPG

ビューティプロの学生も、
たくさんのレッスンを重ねて、本番の2/14(日)を頑張りますハートきらきら

当日、会場でお待ちしておりますゆう★!!


昨年の様子は↓からもチェックニコッひらめき

ブログ
http://b-pro-blog.jp/?eid=844

学校HP(開催時間・会場など詳細はコチラから)
http://www.b-pro.ac.jp/opencampus/beautyfesta2.html


 

posted by  teacher

BeautyFesta 1st 感動のステージをレポート☆★


みなさん、こんにちは太陽
8/30(日)にBeautyFestaが
開催されました\(^^)/





授業で身に付けた技術
知識、感性を披露できる
素敵な祭典ですはーと



まずはエステですエステ
エステでは技術だけでなく
手際やモデルさんへの気配りも
大切なポイントです!ニコ







華やかな振袖着付では
日本の伝統衣装である
着物を上品に仕上げていきます着物







ネイルでは3Dアートや
フラットアートでの細やかな技術に加え
個性も必要になりますネイル









女性なら誰でも憧れる
ウエディングでは
誰よりも可愛く幸せオーラ全開で
仕上げますドレスキラキラ







最後はヘアメイクメイク
独創的なヘアメイク
トータルバランスに
会場のみなさんが
釘付けになりましたにた









ショーイングが始まりましたDocomo68★
振袖は優雅に女性らしく





ネイルアートは
繊細なデザインを
全身を使って表現しますDocomo_hart4









ウエディング
可憐で華やかなウォーキングは
圧巻でしたゆう★







ヘアメイク
イメージに合わせた
ヘアメイクは細かい所まで
工夫されていましたハート







いよいよ表彰式です!!!

応用フェイシャルエステ部門

グランプリ
淺野 真由さん


準グランプリ
日高 友依さん(大阪府 門真なみはや高等学校)

振袖着付部門

グランプリ
小島 ほのかさん(大阪府 阪南大学高等学校)



準グランプリ
山下 ひかりさん(大阪府 園田学園高等学校)




ウエディング部門

グランプリ
具足 有紀さん(大阪府 金岡高等学校)
竪本 成畝さん(広島県 忠海高等学校)



準グランプリ
長谷川 万祐さん(神戸市立兵庫商業高等学校)
満尾 有香さん(大阪府 堺高等学校)



ネイルアート部門

グランプリ
菅 真奈美さん(大阪府 豊島高等学校)



準グランプリ
川上 莉那さん(広島県 福山葦陽高等学校)




ヘアメイク部門

グランプリ
阪村 菜緒さん(大阪産業大学付属高等学校)
中居 香純さん(大阪府 花園高等学校)



準グランプリ
瀬川 結衣さん(大阪府 東百舌鳥高等学校)
粟野 泉さん(京都府 東舞鶴高等学校)



出場者のみなさん
改めてお疲れ様でした花







ご来場されたみなさん
お足元の悪い中
ご来場頂きありがとうございます★

嬉し涙、悔し涙の中に
達成の笑顔が見れて
よかったです(^^)

明日からの授業にも
良い刺激になるのでは
ないでしょうか?

ホームページではフォトギャラリーも見れますよハート
http://www.b-pro.ac.jp/opencampus/beautyfesta.html

posted by  teacher

8/30(日) ビューティフェスタ1st 開催!!

ビューティプロ最大のイベント

ビューティフェスタ1st

8/30(日)、OBP円形ホールで開催されますヤッタvきらきら



昨年もたくさんの方々にご来場いただいて、
大盛りあがりのビューティフェスタでしたが、
今年もすごいイベントになりそうですエクステンション

ヘアメイク、ネイル、エステ、ウエディング、振袖着付など、
B-PRO生が日ごろの成果を発揮して創りあげる華やかなステージぴのこ:)

昨年の様子を、少しだけですがご覧ください時々ウインクペコちゃん



ヘアメイク


ネイル


エステ


ウエディング


振袖着付
03.jpg

今年も昨年以上に素晴らしい作品が見れそうで、
今からワクワクしています♪

入場無料ですので、ぜひみなさん見に来てくださいね手



昨年の様子は、↓のリンクからもご覧いただけますゆう★

ブログ
http://b-pro-blog.jp/?eid=827

ホームページ
http://www.b-pro.ac.jp/opencampus/beautyfesta.html
 

posted by  teacher

BEAUTY FESTA 1st リハーサル☆

皆さんこんにちはリボン

今日は

8月30日(日)OBP円形ホール
で行われるBEAUTY FESTA1stのリハーサルでした(^。^)

夏休みにもレッスンを繰り返し頑張り、
日頃の成果を披露するBEAUTY FESTA嬉しい





力が入ります!!






王冠2エステ
王冠2ウエディング
王冠2ネイル
王冠2ヘアメイク
王冠2振袖着付け



それぞれの「美」をそれぞれの表現で作り出す
本当にぴかぴか素敵なイベントなんです




リハーサルでしたが、迫力のある作品から、キラキラ可愛い、
またはカッコいい・・・様々な「美」で
学校はワクワクでしたるんるん






当日が楽しみですねラブ



少しだけみせちゃいます(>_<)!






ご家族からお友達、高校の後輩さん・・・沢山の方に
ご来場いただき、日頃の成果を見て頂きたいですね!







皆さん是非遊びに来て下さいねキスマーク


皆!あともう少し!
頑張ろうね(^o^)/かわいい

昨年度のビューティフェスタの様子はコチラ♪
ステキな作品がいっぱい載ってますよゆう★
HP http://www.b-pro.ac.jp/opencampus/beautyfesta.html

posted by  teacher

☆Beauty Festa 2nd☆


みなさん、こんにちは!!

先日、Beauty Pro では熱いイベント

Beauty Festa 2nd が行われました!!☆

この日の為に、学生達は必死に作品を

つくりあげてきました\(^o^)/



舞台を前にして学生からは緊張感が伝わってきました!!


まずは、姉妹校のフランス国立エリザ・ルモニエ校の

歓迎セレモニーからスタートです(^_-)-☆



そして、エステティックステージ\(^o^)/

技術はもちろん、モデルさんへの気配りやプロとしての

立ち居振る舞いにも注目されました!!





続いて、ヘアメイクステージ\(^o^)/

ヘアメイクはまず、1つの作品から10分間で

ガラッとチェンジしてしまうという盛り上がるステージですヽ(^。^)


Before






10分という限られた中で、今までの努力を

ぶつけていきます!!

真剣で、キラキラしていました(゜o゜)☆





After




イメージが全て、変わっていて

見ごたえのあるステージでしたヽ(^。^)ノ



続いては、振袖ステージ☆



毎日遅くまでレッスンしていました(*^^)!!

緊張していましたが、立派にやり遂げました!!



1人1人、違った帯で楽しく可愛い帯ばかりでした(^^♪



ネイルアートステージ




1つ1つパーツを1から手作りし、そのパーツを組み合わせ

作品にしていきます!!





繊細でほんとに1から作ったの?!と思うような

作品ばかりでした(^^♪



ウェディングステージ

10分間でヘアメイクを完成させます☆

ウェディングはヘアメイクステージとは違い

上品さなどもみていきます(*^_^*)




可愛い花嫁さんや綺麗な花嫁さんが出来上がりました(^_-)-☆






ラストはパフォーマンス\(^o^)/




各チームジャンルが違うダンスに

可愛かったり、かっこいいダンスで

会場が最高の雰囲気になりました(^_-)-☆



そして、すぐに表彰・フィナーレです(^_-)-☆

各ショー表彰されて、悔しい思い、嬉しくて感動、

学生達は色んな思いを思い、感じ、実感し、

二年生は最後の Festa 

一年生は次に繋げる Festa

になったと思います。








最後はうるうると込みあげてくるものが

ありました(^^♪


最高の Festa になりました(^_-)-☆



もっと Festa の様子が見たい!!という方\(^o^)/

こちらのフォトギャラリーをご覧ください!!
http://www.b-pro.ac.jp/opencampus/g_fes2.html

posted by  teacher

☆Beauty Festa 1st☆


みなさんこんにちは\(^o^)/

先日行われた『Beauty Festa 1st』の事をお伝えします(^_-)-☆




1年生は初めてのフェスタで緊張、不安、ドキドキ

色んな感情で、臨みました(;O;)!!

2年生は、絶対グランプリ!!良い作品を創ると!

やる気満々!!♪


仕込みを終えて、会場に入りました。

15時会場に合わせて、カウントダウン!!



みんな、良い表情ヽ(^。^)ノ

そして、30分間の技術タイムがスタートです☆



沢山の来場者に驚きながらも

毎日、してきた技術を発揮しみせる場です\(^o^)/



みんなの真剣で一生懸命な顔が素敵です(*^^)v



モデルさんも緊張していましたが、

だんだんリラックス(^_-)-☆



ヘアとメイク同時進行の部門は息をぴったり

合わせ、素早く、丁寧に技術をしていました!!


そして、技術タイムが終わり

ショータイムです(^_-)-☆



まずは、花嫁着付!!




ステージ上で素早く着付けていきます(^^!!

かっこいい〜!!(゜o゜)そして、ショーイング!!





続いて、ウエディング(*^^)v




とっても、可愛い花嫁さん(^_-)-☆



技術者の綺麗、可愛いが詰まっています!!


そして、ネイル☆



細かいパーツや柄に驚きです!!



小さいネイルの中の世界観がスゴイ!!



▼ヘアメイク▼



全体のバランス感!!



モデルを活かし、独創的で楽しいショーイング(*^_^*)

さすがですね!!


そして、すぐに表彰式が始まりました!!

みんなドキドキ(゜o゜)









悔しかったり、嬉しかったり、驚いたり

うれし泣きだったり。

沢山の感情がみれました(*^^)v

私たち、職員も見入ってしまって、

感動のFestaになりました!!


みんな、お疲れ様(^_-)-☆

そして、良いショーをありがとう!!

ご来場して頂いたみなさま、ありがとうございましたm(__)m



第11回BeautyFestaの受賞者&フォトギャラリーはコチラ
当日の様子を画像でお楽しみ下さいネコ
HPhttp://www.b-pro.ac.jp/opencampus/beautyfesta.html









 

posted by  teacher

Beauty Pro 1st リハーサル

みなさんこんにちは(^o^)/

Beauty Proは夏休みが終わり

学生達は Beauty Festa に向けて

レッスンを頑張っていますヽ(^o^)丿

そして、本日リハーサルが行われました!!

その、レッスンとリハーサルの様子をお伝えします☆


まずは、ネイルネイル

小さいパーツを1つ1つ作っていきます(^^♪

細かい作業ですが、器用にこなしていきます!!



続いて、花嫁着付(*^^)v

タイムに入れるために必死です!!



ウエディングはドレスを着用しての

ヘアメイク(゜o゜)!!

綺麗に美しい花嫁さんを(^o^)/



ヘアメイクはヘアとメイクの

タイミングを合わせて、創りあげていきます(^_-)-☆

声をかけながら、各グループ個性のある作品ばかりです!





そして、リハーサルが始まりました(^o^)/

みんな、真剣に立ち位置、ポージング、歩き方

などなど確認していきます(゜o゜)








本番が楽しみになってきました(*^^)v

Festa当日は、みんなの最高の作品が出来上がるのを

楽しみにしています(^_-)-☆

みんなの本気をみせてください(^o^)/



Festaの詳しいことは、Beauty Proの

ホームページをご覧くださいヽ(^o^)丿



 

posted by  teacher

Beauty Festa 2nd


2014.2.16.sun

the 10th

Beauty festa 2nd...


が行われました(^_-)-☆

ビューティプロの学生が日常の成果を

発揮し表現する場です\(^o^)/



まずは、フランスの歓迎セレモニ−からstartです☆

インテリジェンスセミナーをしてくれている、マーク・デュガスト先生!!

そして、エリザルモニエ校の先生、留学生が来てくれましたヽ(^o^)丿




セレモニーが終わり

いよいよ、学生達のステージが始まります!!




フェイシャルエステ部門 ボディーエステ部門 




丁寧でしなやかな動き

そして、マッサージの構成など学生達が考えて

技術をします!! プロ顔負けでした!!





☆ヘアメイク




ヘアメイクはメイク ヘア モデル の3人で

協力しながら作り上げます!

beforeの作品からほんの数分でafterno

の作品にchangeします!!

グループごとに個性がありました☆




☆振袖着付




舞台上で素早くモデルに振袖を着付けます(゜o゜)

帯の結び方は学生ごとに違います!!


☆ネイルアート




1本1本、細かい作品で

私たち職員も驚かされる作品ばかりでした!!


☆ウエディング




舞台上で仕上げます(*^_^*)

綺麗な花嫁さんが....

とても、華やかなステージになりました(^_-)-☆



☆パフォーマンス





各グループ、息がぴったりなパフォーマンス!!!!

衣装も振付もオリジナリティー溢れるグループばかりでした!!





☆表彰式 フィナーレ




嬉しさ、悔しさ、感謝、いろんな意味の涙でいっぱいの

表彰式、フィナーレでした(^o^)/


2年生はこれで最後のFesta。
1年生は次回に繋げるFesta。


想いはそれぞれ違うけれども、

絶対にグランプリを取りたい気持ちで

練習に励んできました。

しかし、賞を取れなかった学生達も

なにか得られたはずです!!


来場者の皆様

お越しいただきありがとうございました!!

| 1/2PAGES | >>