BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  teacher

全国大会に向けての校内予選【エステ】

 

みなさん、こんにちは(`・ω・´)ゞ

 

 

今日は一般社団法人 日本エステティック協会

エステティックコンテスト スチューデント部門 基本手技

出場するための校内予選が行われました0ハート

 

 

 

 

入学してから2ヶ月が経ち

人のお顔に触れる事にも慣れ

日々技術の向上に励んできました!!!

 

 

 

 

多くの人の前で技術を披露することが

初めてで緊張をしていましたが

だんだん緊張もほぐれ

自分たちの実力が発揮できました(●´ω`●)

 

 

 

 

そしてドキドキの結果発表

 

 

今回基本手技部門で

エステティックコンテスト出場のチケットを

手に入れたのは・・・

 

 

エステティック学科 1年生

 

 

 

エステティック学科 1年生

 

 

 

おめでとうございますケアベアheartDocomo_hart4

 

 

そして応用部門での出場者は

前年度も全国大会に出場し入賞を果たした

 

エステティック学科 2年生

 

 

 

前回の悔しい思いを糧に

今回は全国1位を目標にレッスンを

頑張ります(∩´∀`)∩

 

 

応援よろしくお願いしますうさぎハート

 

 

 

posted by  teacher

エステティックコンテスト4年連続全国優勝!

みなさんこんにちは!

 

今回も嬉しいご報告です!!

 

なんと!!!!

 

エステティックコンテスト全国大会

みごとぴかぴか優 勝ぴかぴかしました!

 

今回でぴかぴか4年連続ぴかぴかとなる快挙です!

 

このコンテストは全国のエステティック協会認定校の

エステティシャンを目指す学生達が

技術だけでなく接客力などを中心に評価されるコンテスト

なんです。

 

もちろん、コンテストの基準もサロンで働いていることを

想定した内容ということで、非常に細かい審査が入ると

言ってもいいでしょう(´゚д゚`)あせあせあせあせ!!

 

そのコンテストで日本一になれたことは

学生にとって素晴らしい評価をいただき

そしていい経験であったと思います王冠

 

【応用部門  優勝

 エステティック学科2年生  

 松尾  佳苗さん

 

【基本部門  入賞

 エステティック学科1年生

 奥田 詩乃さん

 

レッスンは夏休みから行い、関西地区予選を乗り越え

今まで頑張ってきました!

 

 

ほんとうにおめでとうございますニコニコ

 

 

また学生たちの感想をブログにあげますので

是非ご覧ください(^_^)かわいい

 

posted by  teacher

目指せ!4年連続優勝!エステティックコンテスト予選!

みなさんこんにちはるんるん

 

今日はエステティックコンテストの予選会がありましたぴかぴか

このエステティックコンテストとは・・・

 

エステティック協会が主催するエステのコンテストのことです

 

数多くある認定校から

 

王冠2日本一のエステティシャンを決める王冠2

大きなコンテストなのです

そのコンテストに参加できる人数は一学校から若干名・・・。

 

実はビューティプロは

 

3年連続で全国優勝を果たしているんです!!

 

 

そして今年も行われましたビューティプロの

代表を選ぶ予選会汗

 

いつもとは違う雰囲気の中みんなしっかりと

技術をすすめていました。

 

まずは基本手技部門ですモゴモゴ

動線や強弱、そして密着・・・いつも学んでることをしっかりできていました

 

次は応用手技部門モグモグ

 

決められたモデル情報からどのようなマッサージをするかも課題です

難しいように思えますが、さすがは2年生です!

様々な手技が繰り広げられ見学の1年生も食い入る様に

見つめますエリザベス

 

みんなしっかり実力を発揮することができましたき

 

 

 

 

 

最後は先生からの総評があり発表です!

ドキドキでしたが、選手の皆さんはやり切った後の

すがすがしい表情で結果を聞きましたエクステンション

 

発表とともに拍手や

 

 

     /

 嬉しい    すごーーーーーーいきらきら

     \

 

     /

 女    おめでとーーークローバー

     \

 

     /

 楽しい    頑張れー!!

     \

 

といろんな声援が聞こえてきました手

 

 

選ばれた人も、選ばれなかった人もお疲れ様でした!

 

今日の日を迎えるまで一生懸命レッスンしました

どんな結果であれ「結果」ではなく、そこまでに行きつくまでの努力が大切でありその時に得たものが大切であるということ・・・

忘れずに次へのチャレンジ・ステップに進んでほしいですねにじ

 

 

 

 

そして次のステップに進む予選に勝ち抜いた1年生・2年生

今年も全国1を目指して頑張りましょう矢印上

posted by  teacher

CIDESCO国際ライセンス取得へ向け!


みなさん、こんにちはほっしぃき


先日CIDESCO国際ライセンス
資格取得に向け、試験を想定しての
模擬授業がありました!!!





そもそもCIDESCO国際ライセンスとは・・・
世界32ヵ国で認められており
国際的な基準での厳しい審査・試験を経て
取得できるエステティックの資格です手


これはエステティック学科の学生のみが受験できますびっくり


試験は
フェイシャル
ボディ
脱毛
ネイル
メイク

最後に自分の得意とする技術行う特殊技能
と1日がかりの試験内容となっています!!

 


こちらはフェイシャル機器(低周波)をおこなっております!





なぜモデルさんにこのエステティック機器を選んだのか
どのような効果があるのかなどの
質問にも答えていきます\(^o^)/






こちらはネイルの技術中ですね!!





フェイシャル・ネイル・メイクが終わると
ボディにチェンジをして
身体のカウンセリングを行ますぴかぴか


こちらはボディの機器で足の施術(*^。^*)





そのあとマッサージを行い
最後に脱毛をしますムード





1日がかりの試験なので本当に大変ですが
学生も最後まで気を抜かずに模擬に
取り組んでいました\(^^)/


CIDESCO国際ライセンスの合格率は
4年連続で100%です!!!


試験まで2週間を切りました汗
今年も先輩たちに続いて100%を
目指して毎日レッスンに励んでます四葉のクローバー


みんなの努力が結果に
結びつきますように(*^_^*)

posted by  teacher

オンとオフ☆BY在学生

みなさん、こんにちはムード



今日は美容人としてのオンオフについてですぴかぴか




美容業はご存知の通り、接客業です嬉しい
お客様にキレイを提供し、満足しての頂く仕事です!
ですので、キレイを提供する美容人として、自分自身
外見も中身もキレイである事は大切なこと( ー̀ωー́ )و✧




エステティシャンを目指すエステティック学科は
身だしなみ、表情、雰囲気…など授業ではしっかり
意識しています!





髪型は自由ですが、それぞれ自分達で考えて
まとめていますぴかぴか




入学して約2ヶ月が経つ、1年生の授業を覗いてみると…




夜会巻きというまとめ方で大人っぽくキスマーク




こちらの2人はお揃いのコームです!!
お友達に協力してもらって夜会巻きで
まとめているそうですラブ


こちらはシニヨンを使って綺麗に
まとめていますね(๑❛౪❛๑)イケテル


綺麗ですねぴかぴか
エステティシャンとしてのオン




しかし、放課後はときめき




こんなキュートな学生達です拍手
夜会巻きをしていた学生2人です(◞●´ ᵌ `●)◞



授業が終わるとエステティシャンとしてはオフだけど、
おしゃれはオン


スイッチばっちりですねリボン



新学期から約2ヶ月がたちましたかわいい



エステティシャンとしてなにが必要か?
技術はもちろん、知識、マナー、身だしなみ…
たくさんありますが、しっかり学んでいます\(^o^)/



 

posted by  エステティック

エルザ ルモニエ

 
 
ET科1年の金阪です♡


 
2/12、、フランスにある姉妹校
エルザ ルモニエ校から留学生が来日!!!

 
image00.jpg
 
 
私はスティ先にお泊りして
留学生と交流し、言葉が通じないのは
とても歯がゆい思いで
大変でしたが本当にいい経験でした!^ ^




学校が終わり、ET科&留学生の皆と
心斎橋でお買い物♪♪

100均では、マスカラカバーが
人気でした(笑)


image01.jpg
 




皆で居酒屋♡♡
お刺身など沢山の日本料理が出てきて
とても喜んでいて私も嬉しかったです♪

 
image02.jpg
 
 
 
箸を、お茶冷ましに使っていたりと可愛い(笑)

image03.jpg
 
 
 
 
 
2/15は京都観光^ ^


当日は雨で寒い1日でしたが、
金閣寺を前にテンションが上がりました!!


image04.jpg
 
image05.jpg
 
 
私は二日間だけしか
交流できなかったですが、
留学生にフランス語を教えてもらったり
日本語を教えたりと、とても
いい思い出ができました!!


来年はもっと話せるようになりたいなー(^^)




 
 

posted by  エステティック

ボディパック



みなさんこんにちわー^_^

エステ科2年のしのです(-_^)

今日の午前の授業は
ボディパックでした☆わーい

塗るのは大変でした。
みんな楽しそうでした( *`ω´)

効果も老廃物がとれ、
お肌もすべすべになりました(^∇^)


楽しかったです★

でわ( ^_^)/~~~

posted by  エステティック

はじめまして!!

 
ET学科のtsukasaです!
 
image00.jpg
 
 
 
今日の大脳生理学の授業中!!!
「今から自己紹介をして貰います」と言う先生の一言で、急遽始まった季節外れの自己紹介。
 
時の流れは本当に早い物で、色んな気持ちを胸に入学してきて5ヶ月が経とうとしているんですよね、、、、
 
入学当初の熱い気持ちを持続するのは中々難しくて、皆がメラメラ、モチベーション上々、闘争心爆発!!!って子もいないけど(笑)
でもやっぱり、みーーーんな、エステティシャンになりたくてこの関西ビューティプロのエステ科に入った!!!この気持ちは皆一緒なんですよ!! 
 
それから!今回の自己紹介で皆の目標や現在の心情が知れて、、、んー、みんなキラキラしてた!みんな素敵過ぎた!
 
私は今のET科の皆で色んな壁乗り越えて行きたい!と改めて思った(^_^)ほんまに!ほんまによ?(笑)
 
色んな気持ちが溢れて泣きながら喋る子も居て、、、それが私だなんてここだけの話。(笑)先生からの嬉しいお言葉は私の宝物♡(笑)
 
あー、なにこの記事(笑)
 
何が言いたいかって、、、、
もっともっと頑張ろ!ってこと!←
 
 
おわり♡
 
次のブログはもっとPOPな内容にしますm(_ _)m重くて申し訳ございません。
 
image01.jpg
 
 
image02.jpg
 
 
 

posted by  エステティック

!!パック実習!!

 
エステティック学科1年の青木沙羅です!
 
Beauty festaも終わり今日から
 
通常授業が始まりました(^_^)
 
今日はパックの実習をしました🎶
 
image00.jpg
 
 
パックには種類があって今回使ったものは
 
保湿のパックです(((o(*゜▽゜*)o)))
 
しかもすごくいい香り!!
 
image01.jpg
 
みんな頑張ってます\(^o^)/
 
お肌がもちもちになりました〜
 
明日もがんばりますっ(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
saraimage02.gif
 

posted by  エステティック

わくわくフェスティバル

 
ET1秋桜穂です!
今日ははじめてのわくわくフェスティバル

ET科ではパンケーキ  
フェイシャルクレンジングします(^^)

image00.jpg
 

image01.jpg
 
 
image02.jpg
 
 
クレンジング
TB学科先輩
ヘアメイクしてくれます


ぜひ来てください



| 1/2PAGES | >>