BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  teacher

ドレスコーディネーター授業

トータルビューティ学科2年生の

選択授業の中から本日は

「ドレスコーディネーター」の授業風景をお伝えしますきらきら

 

 

婚礼衣装を提供するドレスコーディネーター

衣装にまつわる知識・歴史・業務内容などをまなびますハート

 

今日は授業最終日?

 

一人一人がドレスデザイナーになって

ミニドレスを作成するんです><><

 

 

 

 

針と糸をつかって

一針、一針、愛情を込めて作成していきますハート

 

完成したドレスは・・・

 

 

個性豊かなドレスが完成しました

一着一着愛情たっぷりです手

 

ミニドレス作成のあとは

WBJ認定ドレスコーディネーター検定に

むけて学びます〜サキ

 

週末に行われる検定では

皆の頑張りを応援していますニコッ

 

ビューティプロ専門学校では

ただ知識を学ぶだけではなく

実践実習も行うんですよゆう★

 

色々学び 確実に知識を増やして

社会人になった時の役に立てたら

いいですね晴れ
 

 

posted by  teacher

トータルビューティ―2年生頑張っています☆


みなさん、こんにちは!
今日はトータルビューティ学科2年生の授業をのぞいてみました!

トータルビューティ学科は一年生に美容に必要な基礎を学び、
2年生では基礎を踏まえて自分のスキルを伸ばすために、
授業を選択していきます!!!



Nさんは1年生のときにネイルが得意と分かり、
2年生では一級検定、ジェルネイル、
様々なアートの授業を選択しています!





Mさんはメイクを中心に授業を選択しています!
就職はビューティーアドバイザーと決めているので、
メイクの他に販売テクニックなど就職に必要な
トーク力や接客力を積極的に選択!
メイク一筋!ブラシに命が宿っています(◞●´ ᵌ `●)◞




Tさんはエステを選択!
もともと高校生の頃からエステティシャンの仕事に
興味があり、入学時は色々迷った結果、
多くの知識や技術ができるセラピストになりたいと
いうことでトータルビューティ学科に決めたそうです!
今はエステティシャンを目指し日々頑張っています!




社会人まで、
後1年もありませんが自分の選択した道をしっかり進み、
美容人として成長している2年生!
1年生から担任をしている先生も

様々な技術を習得し、セラピストとしても、
大人の女性としても成長しています。
色んな分野の技術や知識を学んでいるので、
卒業後は色々な場面で活躍してくれることでしょう。
卒業までの10ヶ月間、
まだまだしっかりと指導していきたいと思います!



これからは就職活動も本格化してきます!頑張ってください!
 

posted by  トータルビューティ

ボディジュエリー

こんばんはー
TB2年のsakinneです!
今日はボディペイントの授業でボディジュエリーをしました(#^_^#)
超楽しかったです。
バラと蝶
コレはバラと蝶です!

アリエル
これはアリエルです!

シンデレラ
これは、わかりにくいかもですが、シンデレラです!
やり方も分かったし、イベントなどある時にまた、やりたいなーと思いました(ゝω・)
ハロウィンにやってもいいね!

posted by  トータルビューティ

キャッツmake



トータルビューティ学科の
sakinneです昨日はね、ボディペイントの授業でキャッツmakeをしました
左右のバランスが難しかったー(^_^;)

写真は午前中に作った三毛猫です



 

posted by  トータルビューティ

ヘアの授業



トータルビューティ学科2年の
Sakinnです♪

昨日は、ヘアの授業でした!
1年の時に習った、基礎の復習をしました(ゝω・)
逆毛をしたり、外留めのやり方をしました☆

何事も基礎が大切だなと改めて感じました!

posted by  トータルビューティ

Grand Prix ♡

Beauty Festa♡
 
 
ヘアメイク部門
 
グランプリ頂きました♡
テーマは「孔雀」です\(^o^)/
 
image00.jpg
 
去年も同じモデル、メイク、ヘアの
メンバーで出場して再結成♡笑
 
 
去年は準グランプリで
嬉しいけど悔しい想いをしたので
今回はリベンジのつもりで
やってきました!
 
 
すごく嬉しかったです♡
image01.jpg
 
 
花嫁着付け、ネイル、ウェディングの
グランプリもなかよしの子ばっかりで
本当に嬉しかったです♪♪
 
 
 
理事長に表彰式前に
「絶対に最後に名前呼ばれるので
待っててください!!」と
伝えていたので理事長も本当に
最後に名前呼ばれてびっくり
してました(笑)(笑)
image02.jpg
 
 
お疲れ様でしたー♡

posted by  トータルビューティ

本番!!

第10回BeautyFesta♡
本番二時間前です♡
 
舞台裏めちゃくちゃ
バタバタです!!!
image00.jpg
 
先生たちも忙しそう〜〜
今年は恩地先生もいてます♡
image01.jpg
 
 
 
うー緊張する〜!!
 
私は二年連続でヘアメイク部門に
出場します♪( ´▽`)
image02.jpg
 
 
頑張ります♡♡
 
ウェディング部門もネイル部門も
全部楽しみ♪♪
 
お待ちしてまーす!!

posted by  トータルビューティ

わくわくフェスティバル

少し遅れましたが
わくわくフェスティバル(^o^)♡
 
 
 
TB科C.Dクラス合同で
たませんとヘアメイクしました!
 
image00.jpg
 
 
うさみみやねこみみ装着!
そしてハッピも装着!
準備満タン\(^o^)/
image01.jpg
 
 
 
先生たちもつけてくれました♪♪
恩地先生と山野先生
可愛すぎますーー♡♡
image02.jpg
 
 
お客さんがきてくれるか不安
だったんですけど
ヘアメイクも大盛況!
 
 
そしてそして〜
なんとなんとたません
120食完売!!!
image03.jpg
 
 
理事長も買いにきてくれました!
理事長となかよしです。笑
 
image04.jpg
 
 
わくわくほんとに
楽しかったです!
TB2年ほんとに大好きー♪♪
去年もしたかったなー(°_°)
 
 
 
買いにきてくださった皆様
ありがとうございました!
 

posted by  トータルビューティ

初テスト

1年トータルビューティ学科
sakinneです(*´∀`)

今日は、皮膚科学・化粧品学・ネイル・メイク・パーソナルカラーのテストでした。

専門学校のテストだから、あんまり
語群なくて()を埋めなさいって感じの問題だと思ったけど意外と簡単で良かった(笑)

でも、皮膚科学は少し難しかった(´`:)
次のテスト頑張らなきゃね!!

今日は皆さんお疲れ様でした。

posted by  トータルビューティ

レクレーション

20130509_547426.jpg
トータル一年 かなえ

今日はレクレーションでした。

| 1/4PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事