BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  Beauty

★☆就職内定者紹介【エステティシャン編】☆★

 
こんにちは〜

毎日すっごく暑いですね

みなさまも熱中症には気をつけてくださいね


きょうは、昨日に引きつづき就職内定者の紹介をします

カラダの外側だけでなく、内側からキレイにするエステティシャン。

B-proはCIDESCO国際認定校なので、資格の勉強も忙しいのですが、

就職活動と両立させて夢をつかんだ5人にインタビューしてみましたよ





Q1.就職活動はいつごろから始めましたか?
   また、なぜそのサロンに就職したいと思ったのですか?
Q2.就職活動で印象に残っていること(がんばったことなど)
Q3.のこりの学校生活、卒業後の意気込み



エステティック学科2年 津田 志穂子さん
就職内定先:たかの友梨

■Q1.
3月末から就職活動をはじめました☆
大手サロンに勤めてエステの世界を知りたいと考えていたので、
たかの友梨には興味があったんです。
それからB-proの就職説明会でお話を聞かせていただいたときに、
「ここだな!」と思ったからです。

■Q2.
スラスラと自分の気持ちを伝えられるようにと、
緊張しないで、リラックスして本番に臨めるよう先生と練習しました。

■Q3.
11月のCIDESCO国際試験に専念します!
あとは学べる今のうちにたくさん吸収して
10代の最後をおもいっきり楽しみますヽ(*>∀<*)ノ




エステティック学科2年 榎硲 麻衣さん
就職内定先:サロン・ドゥ・レーヌ・ブランシュ

■Q1.
就職活動は6月からはじめました。
サロン見学でイオンピーリングや脱毛をしていただいて、
背述語の肌の変化に感動し、
自分もこの感動を伝えていきたいと思ったからです。

■Q2.
説明会でお話を聞いてから面接をするまでが
一週間だったので、あっという間でした。

■Q3.
CIDESCO国際試験にむけてがんばります!




エステティック学科2年 角田 未有さん
就職内定先:ソシエ

■Q1.
一月末ごろから説明会に参加していました。
ソシエを知ったのは、憧れの先輩の就職先で、
説明会やサロンの見学をさせていただいたところ、
直感で「ココだ!」と思いました。
大手サロンの中でも全店舗立地が良く、雰囲気の良さも決め手でした。

■Q2.
最終面接でのグループ面接はとても印象に残っています。
個人とは違い、他の人の発言と自分の発言が
比較されていることを実感したとともに、
他の人の発言時の聞く姿勢など、
個人面接よりもグループ面接のほうが難しいと感じました。

■Q3.
11月のCIDESCO国際試験とCIDESCOアロマ試験、
2月のトータルエステティックアドバイザー試験。
就職内定をいただいてもまだまだこれから。資格取得がんばります☆
ソシエできらきらエステティシャンになります!




エステティック学科2年 錦部 百代さん
就職内定先:PMKメディカルラボ

■Q1.
2〜3月ごろから複数の説明会に参加し、
自分が就職したいサロンを探していました。
PMKに就職したいと思った理由は、企業理念に共感できたからです。
安価なトライアルや広告での集客は行わず、高い技術力やサービスで
お客様の信頼を得ているところに強く魅力を感じました。

■Q2.
自己PRや志望動機を面接の短い時間で
自分の気持ちをいかにわかりやすく伝えるかが大変でした。

■Q3.
最後の学生生活を楽しみつつ、
人生で一番勉強したと思えるくらい学業も頑張りたい(*≧ω≦)
卒業後、もっとたくさんのことを吸収して美を追い続け、
エステティシャンとしても社会人としても成長して、
ステキな女性になりたいです




エステティック学科2年 坪井 遥さん
就職内定先:Grand KPA

■Q1.
アロマなどリラクゼーションを目的としているサロンに興味があり、
一度サロンでトリートメントなどを受けさせていただき、
アットホームな雰囲気が気にいり、決めました。

■Q2.
面接練習など、先生方がすごくサポートしてくださり、
合格したときに一緒に喜んでくれたのが、とても嬉しかったです。

■Q3.
CIDESCO国際試験や今後のためにも
もっともっと勉強していきたいですヾ(≧▽≦)ノ゙




エステティシャンをめざす人は、

かなり早くから就職活動をはじめているんですね

11月のCIDESCO国際試験でもいい結果が残せるよう、

頑張ってくださいね〜




B-proの夏休みオープンキャンパスはまだまだつづくよ

■午前の部(10:00〜12:30)、午後の部(14:00〜16:30)
7/23(火)
8/1(木)、2(金)、3(土)、4(日)、19(月)、20(火)

■午後の部(14:00〜16:30)のみ
8/31(土)

詳細はホームページをチェック【関西ビューティプロ専門学校HP】





でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
  B-PROオフィシャルフェイスブック
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  Beauty

★☆就職内定者紹介【ビューティアドバイザー編】☆★


みなさんこんにちは


B-proは夏休みに入って、

日ごろのにぎやかさが嘘のように静かでちょっぴり寂しいですが…

きょうは明るいニュースをお届けします


まだ一学期にもかかわらず、

早くもビューティアドバイザーとしての夢を叶えた5人に話を聞いてみました



Q1.就職活動はいつごろから始めましたか?
   また、なぜそのブランドに就職したいと思ったのですか?
Q2.就職活動で印象に残っていること(がんばったことなど)
Q3.のこりの学校生活、卒業後の意気込み


トータルビューティ学科2年 渡部 優希さん
就職内定先:有名ブランド

■Q1.
就職活動を始めたのは5月ごろ。
自分の好きなブランドだったので、
ぜひそのメーカーで働きたいと思っていました。

■Q2.
履歴書の自己PR欄を記入するのにとても苦労しました…

■Q3.
インターンシップが始まるとB-proに通える日数も少なくなってしまうので、
学生生活の思い出をたくさんつくっていきたいです!



トータルビューティ学科2年 三宅 里奈さん
就職内定先:コーセー

■Q1.
愛用しているブランドなので、
4月ごろから就職活動をはじめました。

■Q2.
エントリーシートの作成と、
面接の練習には特に力をいれて頑張りました!

■Q3.
残りの学生生活を大切な友人たちと楽しく過ごし、
卒業後はステキな美容部員になれるように頑張ります!



トータルビューティ学科2年 寺谷 ありささん
就職内定先:イプサ

■Q1.
就職活動を始めたのは1年生の冬。
私の好きなブランドでしたし、
実際に接客をして頂いてとても魅力を感じ、
イプサの一員になりたいと思いました。

■Q2.
面接のときに風をひいてしまい、
筆記試験の出来もあまりよくなかったのですが、
面接官の方から
「イプサで働きたいという想いがすごく伝わってきた」
と言ってもらえ、そのことがとても嬉しかったです。

■Q3.
学生生活も今年で最後なので、
遊ぶときはおもいっきり遊び、授業中は勉強に励みたいです。
社会人になったら、今まで学んできたことを活かし、
会社に貢献したいと思います。



トータルビューティ学科2年 廣瀬 茉耶さん
就職内定先:イヴサンローラン

■Q1.
今年の1月からインターンシップに参加させていただいて、
第一志望のブランドだったイヴサンローラン一筋に頑張りました!

■Q2.
友人たちや先生方から
「笑っている顔が一番良い!自信もって!絶対に大丈夫!!」って、
いつも勇気付けられていました。
周りの支えがあったからこそ、自信をもって面接に望むことができました。

■Q3.
残りの学生生活は今まで以上にがんばって、
将来に役立つ検定などをたくさん取得して、
学校行事も積極的に取り組み、もっと楽しみたいです!
卒業後は研修も始まるので、良いスタートを切れるようにがんばります!!



トータルビューティ学科2年 高松 由佳さん
就職内定先:アルビオン

■Q1.
福利厚生がしっかりしていて、商品を使ってみるとすごく良かったから。
また、学校で行われる就職説明会で説明を聞いて惹かれたからです。

■Q2.
エントリーシートの作成に苦戦しました…
面接練習で泣いてしまったことや、
友人たちから「頑張れ!」励まされたことも心に残っています!

■Q3.
行事ごとには全力で取り組んで、
同じトータルビューティ学科の友人たちとの思い出をたくさんつくりたいです!
また、社会人として恥じないように自覚をもって、
一刻も早く一人前のビューティアドバイザーになれるようにがんばります!!



早い人は一年生の三学期ごろから就職活動を始めてるんですね

次回は【エステティシャン編】をお届けします

お楽しみに〜




B-proの夏休みオープンキャンパスはまだまだつづくよ

■午前の部(10:00〜12:30)、午後の部(14:00〜16:30)
7/22(月)、23(火)
8/1(木)、2(金)、3(土)、4(日)、19(月)、20(火)

■午後の部(14:00〜16:30)のみ
8/31(土)

詳細はホームページをチェック【関西ビューティプロ専門学校HP】





でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
  B-PROオフィシャルフェイスブック
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  Beauty

★☆2013年度の入学式が開催されました☆★

 
本日、2013年度の入学式が開催されました




将来の夢に向かってスタートをきる大事な日です。

新入生のみなさんの真剣な表情から、

やる気と決意が伝わってきました





在校生代表による歓迎のことばと、





新入生代表によるあいさつもあり、

これから新生活をスタートさせるにあたって、

とてもすばらしい式になりました





将来の夢が明確に決まってるキミも、

B-proでやりたいことを見つけたいってアナタも、

先生みんなでバックアップしていきますので、

一緒に頑張りましょう





でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
  B-PROオフィシャルフェイスブック
 B-PROオフィシャルミクシィ
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  ブロガー

★☆ヨーロッパ研修(パリ編◆法★

 
「ヨーロッパ研修(パリ編◆法廚任


前回の記事は観光のことばかりでしたが、

今回は姉妹校「エリザ・ルモニエ校」への訪問や

「MAKE-UP FOREVER」でのメイクセミナーの様子をおとどけします


まずは「エリザ・ルモニエ校」。
外観もオシャレですね〜



校内では、学生さんが実習をされているのを見ることができました








あたたかく迎えてくださって、ありがとうございます




日本のメイクテクニックにはすごく興味があるみたいです
美容って国境を越えるんですね








もうこんなに仲良しになりました


いっしょにランチ















今回の姉妹校訪問では、

先生方や学生さんがあたたかく迎え入れてくだっさたので、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

また、日本にはない技術やあまり見かけない道具などをみることができて、

すごくいい刺激をもらいました

姉妹校のみなさん、ありがとうございました


「MAKE-UP FOREVER」でのメイクセミナーでは、



こんなに近くで先生のデモンストレーションを見ることができるんです!


このモデルさんはどんな風に変わるのでしょうか…




だんだんと完成に近づいています…




完成!こんなにかわるんですね




最後にモデルさんと














もちろん修了証(ディプロマ)もいただきました。
メイクアップフォーエバーのみなさん、ありがとうございました!


今回のヨーロッパ研修では、

全員が本当に貴重な経験をすることができました。

ロンドン・パリで世界最先端の“美”を体感し、

たくさんの刺激をうけ、

「本当に来てよかった!」と思える10日間でした






でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
   B-PROオフィシャルフェイスブック
 B-PROオフィシャルミクシィ
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  ブロガー

★☆ヨーロッパ研修(パリ編 法★

 
前回にひきつづき、「ヨーロッパ研修」の様子をおとどけします

今回は「パリ編」

姉妹校「エリザ・ルモニエ校」への訪問や

「MAKE-UP FOREVER」でのメイクセミナーなど、

こちらもイベントが盛りだくさん


まずはパリ着後バスに乗り換え、

ノートルダム寺院〜凱旋門〜エッフェル塔〜オペラ座゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

ディズニー映画にもなった「ノートルダム寺院」です


残念ながら車内から…「凱旋門」おっきいですね〜


パリといえば…エッフェル塔


オペラ座前で
暗くなってきたのでライトアップされて、雰囲気出てますね




ホテルは『ラディソン ブル アンバサダー』。
日本に戻ってから知ったのですが、結構いいホテルだそうです


さて次の日は「ルーブル美術館」へ





美術の教科書に載ってた絵とか彫刻がいっぱい…






「モナ・リザ」


「サモトラケのニケ」


「ミロのヴィーナス」


これで「ルーブル三大貴婦人」をすべて見ることができました

こういった芸術作品には詳しくなくても、

「なんかスゴイ!」ってのは肌で感じることができます


そして…夜はセーヌ川を優雅にクルージング



エッフェル塔がライトアップされてて、
すっごいキレイでした


観光の写真ばかりになっちゃいましたが

長くなりそうなので、続きは次回の記事で


姉妹校訪問やメイクセミナーなど、

見どころたっぷりでおとどけします




でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
   B-PROオフィシャルフェイスブック
 B-PROオフィシャルミクシィ
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  ブロガー

★☆ヨーロッパ研修へ行ってきました(ロンドン編)☆★

 
こんにちは

11/20〜30の10日間、姉妹校のKANBIと合同で

『ヨーロッパ研修』に行ってきました



毎年たくさんの学生が参加するこの研修ですが、

伝統あるヨーロッパの“美”に触れるすごくいい機会となっています


ロンドンでは世界的に有名な「TONI&GUY」のメイクセミナーを受講し、

パリでは歴史ある街並みや芸術に触れ、

また、姉妹校「エリザ・ルモニエ校」の訪問や

「MAKE-UP FOREVER」でのメイクアップセミナーも受講しました。


今回の記事では、ロンドンでの研修風景をアップしていきますね!

まずは「TONI&GUY」でのメイクセミナーの様子です。





パリコレなどで活躍されている先生の技術を間近で見ることができます








直接先生に質問もできるんですよ!




最後に先生と。
すごく勉強になりました!ありがとうございました〜


つぎはロンドン市内観光へ〜

電車に乗るだけでも緊張しますね〜




無事に乗ることができました


バッキンガム宮殿に来ました


やっぱり衛兵交代は見逃せませんね!




ロンドンは「伝統ある街」って雰囲気で、

街を歩いているだけでもすごくいい刺激になりました

「TONI&GUY」でのメイクセミナーも、

日本で見るものとはひとあじ違って、

みんなのモチベーションもすごく上がっていました

つぎはパリへ移動!
「EURO STAR」に乗っていきます〜




ロンドンで出会ったみなさん、

ステキな思い出をありがとうございます

次回は「パリ編」をおとどけします。

ロンドンよりもイベントが盛りだくさん!

お楽しみに〜





でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
   B-PROオフィシャルフェイスブック
 B-PROオフィシャルミクシィ
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  Beauty

【10/1(月)〜推薦・一般入試の願書受付がスタートします!】

 
こんにちは〜


最近急に涼しくなりましたが、

みなさん体調崩されていませんか

B-PRO生はもちろん、今日も元気いっぱいです


さてさて、タイトルにもあるとおり、

10/1(月)から
推薦・一般入試の願書受付がスタートします!



試験内容や出願方法などは、

↓コチラでご確認ください
(デジタルパンフレットが開きます)



まだまだ学校迷ってます〜

って人は、9/29(土)のオープンキャンパスに遊びにきてみてね





でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
   B-PROオフィシャルフェイスブック
 B-PROオフィシャルミクシィ
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  Beauty

★☆The 9 th ビューティフェスタ☆★

 
みなさんこんにちは


先日、OBP円形ホールにて

第9回ビューティフェスタが開催されました




約300名の方にご来場いただいて、

すばらしいショーになりました


◆ビューティプロ・コンテスト◆















◆花嫁着付ステージ◆









◆ウエディングステージ◆









◆ネイルアートステージ◆









◆ヘアメイクステージ◆









◆パフォーマンスステージ◆







◆表彰式◆











◆フィナーレ◆














技術者もモデルさんも、

この日のためにレッスンを重ねてきた成果を発揮する日

笑いあり、涙あり、感動ありのすばらしいステージでした



動画は近日公開。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
おたのしみに〜





でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
   B-PROオフィシャルフェイスブック
 B-PROオフィシャルミクシィ
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  Beauty

★☆8月・9月イベントのご案内☆★

 
こんにちは

もう8月ですが、夏休みはいかがお過ごしでしょうか

ひどく暑い日がつづいていますが、

みなさん熱中症にはお気をつけくださいね


さてさて、今日は8月と9月のイベントのご案内です


【8月】

4・土 オープンキャンパス(10:00〜12:30・14:00〜16:30)

5・日 オープンキャンパス(10:00〜12:30・14:00〜16:30)

23・木 オープンキャンパス(10:00〜12:30・14:00〜16:30)

24・金 オープンキャンパス(10:00〜12:30・14:00〜16:30)

25・土 オープンキャンパス(10:00〜12:30・14:00〜16:30)

30・木 山口啓インテリジェンスセミナー【メイク】(13:30〜)


【9月】

1・土 オープンキャンパス(14:00〜16:30)

6・木 竹内晃子インテリジェンスセミナー【ファッション&ビューティ】(13:30~)

15・土 オープンキャンパス(14:00〜16:30)

16・日 第9回ビューティフェスタ(15:00〜)

22・土 オープンキャンパス(14:00〜16:30)

29・土 オープンキャンパス(14:00〜16:30)


9月にはビューティフェスタやインテリジェンスセミナーなど、

B-PROの魅力を体感できるイベントがたくさん

ぜひぜひ遊びにきてくださいねっ





でも
でもビューティプロの最新情報を更新ちゅう

 B-PROオフィシャルツイッター
   B-PROオフィシャルフェイスブック
 B-PROオフィシャルミクシィ
 【B-PRO×YouTube】B-PROオフィシャルチャンネル

posted by  Beauty

★☆ブライダルデモ☆★


 こんにちは!



先日おこなわれた、

『ブライダルデモ』の動画です。



モデル役の学生と、

先生たちの華麗な技術にちゅうもく!!






「動画が表示されない…><」という方は、

ビューティプロのfacebookページ【公式】

ご覧いただけます(*゚v゚`*)

| 1/4PAGES | >>