BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  teacher

フランス留学生★BeautyPro

こんにちは(*´ω`*)るんるん

先日、フランスの姉妹校  エリザルモニエ校から

6人の留学生が来校しました( •̀∀•́ )✧

 

1週間という短い期間でしたが、一緒に過ごした時間は

長く感じるほど、最後には親友と離れてしまうほどの

寂しさもありましたショボン

 

その1週間をご報告しまーす虹

今回、留学生として来てくれたのはエステティックを中心に

美容の勉強をしている6人!

そして、校長先生とエステティックの先生SMILY

 

授業では技術の教え合いが始まります!

フランスでは日本のように力強いマッサージをしません。

 

 

非常にソフトタッチなマッサージです。

 

リンパドレナージュといって、リンパの流れにそって優しく

リラクゼーションさせる技術がメインなんですよキラキラ

 

なので、日本の力強いマッサージに興味津々


女どうするの?

嬉しいこう?

びっくりすごいね!

見る他にも教えて!

 

とても積極的に日本のトリートメントを学びました!

 

もちろん、ビューティプロの学生は自分達の技術を教えた後に

フランスの技術も教えて

                           もらいましたよ

 

なかなかできない経験ですので、緊張もありましたが、

楽しんで授業を受けることが出来ました(´・∀・`)Docomo102Docomo102

 

 

 

休日には奈良、京都観光へ!

 

 

 

 

日本の文化に触れることが出来ました!

 

 

 

Beautypro最大のイベントBeautyFesta2ndにもご参加頂き、

エステティック部門とヘアメイク部門の特別賞を授与して頂きました!

 

 

ホームステイ、授業、イベントを通して日本とフランスの

綺麗の文化を共有出来たことを嬉しく思います( •̀∀•́ )はー

 

 

毎年、このように交流を持てる機会があり

学生達も良い経験だったといいます音符

 

ホームステイを受け入れた学生の感想↓

 

エステティック学科1年生

Nさん嬉しい

 

私はフランス人のファラという女の子を4日間受け入れました。彼女は英語も話せたので、少しは意思疎通ができましたが、私は英語が話せないので彼女の言っていることが全て理解できたわけではないし、そんな中で過ごした数日間はとても疲れました。しかし、互いの違いを受け入れあい同じ時間を楽しみながら過ごした数日間は私の人生の中でかけがえのない財産になったのではないかと思います。この機会にとてもいい経験ができました。

 

エステティック学科2年生

Iさん楽しい

 

普段使わない英語でのコミュニケーションも貴重な体験でした。生まれた国が違い育った土地も違う私たちのですが、同じ美という物を仕事にする夢を志したもの同士、相手を思いやり感謝を持って接する心は同じだと強く感じました。 そして、この一週間毎日「昨日はよく寝れた?」「あなたの笑顔が好きよ」と言葉にして伝えてくれた彼女達にありがとうをもっと返したいです。また会えることを心から楽しみにしています。

 

短い期間ですが、一生の宝物になるほどの

良い経験ができましたハート

 

沢山の素敵な思い出をありがとうございましたハナハナ

 

posted by  teacher

フランス 姉妹校から留学生 来校!!

皆さん、こんにちは嬉しい





フランスにある姉妹校
「リセ・エリザ・ルモニエ校」
から
今年も沢山の留学生がBeauty Proに美の勉強にきました!

今日から約1週間、一緒に授業を受けたり、
ホームステイしたりとなかなか体験することの出来ない日々に
学生達もドキドキワクワクでするんるんぴかぴか


本日1日目は、学校見学を行い、
初めての日本の美容学校に興味深々わーいラブ


                              授業見学

特に今日は14日にOBP円形ホールにて行われる
BeautyFesta 2ndのリハーサルを行ってましたので
様々な作品や、モデルさんを見て楽しんで頂きましたかわいい



                             見学の様子



                             お昼休みの様子


そして早速ホームステイ スタート!!

日本の文化、美容を堪能してもらえますように王冠2


そして学生もフランスの技術を教えてもらい、
技術向上グー! 頑張ります右斜め上


 

posted by  留学

ボンジュール(^ д^)v

 
 こんにちは(^.^)♪
 ET科1年の麻友と佳世で〜す(☆o☆)!
 
 
 
今日はフランスの姉妹校から来た
オレリとエミリとルクアでショッピング
&ランチをしました(*^З^*)
 
 
1361088238826.jpg 
 
↑大阪駅でーす
 
 
 
1361085231372.jpg

そして関美の芸術祭なう〜☆

1361085853149.jpg

凄い迫力!!(@ ̄□ ̄@;)!!
 
1361088876053.jpg
 
カッコイ〜p(^-^)q
2人も喜んでました〓
 

 
 
 
後編へ続く〜
 
 
 
 
 
 
           

posted by  留学

さぷらいず

 
 
 
 
 
 
二日目の夜、私の家族と一緒に
ご飯を食べにいきました。
 
 
来週、エミリーの誕生日のようで、
お店を巻き込んでやりました
 
 
 
image00.jpg
 
 
 
エミリー happy birthday\(^o^)/
 
みんなで歌うとエミリーは
泣いて喜んでくれました
 
 
つい私ももらい泣き**
 
 
 
明日は京都観光です(o^^o)
 
 
 
 

posted by  留学

2/14 Home stay

 
 
 
 
image00.jpg
 
 
 
今日はマークさんの
インテリがありました(^^)
 
昨年もみさせてもらいましたが
とってもすごいステージです!
 
そしてマークさんの奥様美人。
アンジーにそっくりです(o^^o)
 
 
わぁ。
 
 
 
今日からエミリーが私のお家に
ホームステイします、
 
とても優しくて明るいエミリーに
素敵な日本生活を送って頂けるよう
がんばりまーす\(^o^)/
 
 
 
 
 
エステ科2年 釜 たまみ
 
 
 
 

posted by  留学

Parisから留学生がきたよ☆

今年もB-proに留学生がやってきました
 
 
 
エミリー    オレリー
 
凄くいい人達なので
みんないっぱい声かけてあげてくださいー
 
 
 
 

posted by  留学

フランスの留学生さんと一緒に!

 
こんにちわーヾ(o・x・o)ノ
 
 
エステ科のななみですっ。
 
 
ただいまフランスの
 
留学生の方と
 
一緒に実習中です image00.jpg
 
 
言葉が通じないので
 
みんなジェスチャーや
 
片言の英語で
 
会話してます(´>ω<`)
 
 
でも みんな楽しそーです image01.jpg !
 
 
image02.jpg
 
 
技術を一緒に
 
したりしてます(・ω・)ノ
 
 
みんな頑張ってまーす image03.jpg
 
 
山岡先生 フランス語
 
すごいですっ(´>ω<`)
 
 
 
 
 
お わ り 。

posted by  留学

Bienvenu &#224; Japon!



あこで〜す♪(´ε` )
フランスから留学生のエミリとオレリがやってきました〜(((o(*゜▽゜*)o)))

posted by  留学

京都観光♪

 
 
こんにちは。
エステ科2年のみづきです♪
 
昨日はメリッサとアナイスを連れて
みんなで京都観光に行ってきました!
 
金閣寺に行ったり、買い物したり
いろいろなところへ行きました。
 
メリッサとアナイスは、着物やお箸など
たくさん買い物ができて嬉しそうでした♪
 

 
 
途中、四つ葉のタクシーを発見!!!
四つ葉のタクシーは京都で
数台しかないそうです。
そんな珍しいものみれたら
幸せになれるかな〜?*°

posted by  留学

no title

 
 
今日のお昼ご飯はお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦いただきました
 
ごちそう様でした
 
 

| 1/2PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最新記事