BeautyPro BLOG BeautyPro生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • BeautyPro ブログ
  • 関西美容専門学校 資料請求

posted by  teacher

全国大会に向けての校内予選【エステ】

 

みなさん、こんにちは(`・ω・´)ゞ

 

 

今日は一般社団法人 日本エステティック協会

エステティックコンテスト スチューデント部門 基本手技

出場するための校内予選が行われました0ハート

 

 

 

 

入学してから2ヶ月が経ち

人のお顔に触れる事にも慣れ

日々技術の向上に励んできました!!!

 

 

 

 

多くの人の前で技術を披露することが

初めてで緊張をしていましたが

だんだん緊張もほぐれ

自分たちの実力が発揮できました(●´ω`●)

 

 

 

 

そしてドキドキの結果発表

 

 

今回基本手技部門で

エステティックコンテスト出場のチケットを

手に入れたのは・・・

 

 

エステティック学科 1年生

 

 

 

エステティック学科 1年生

 

 

 

おめでとうございますケアベアheartDocomo_hart4

 

 

そして応用部門での出場者は

前年度も全国大会に出場し入賞を果たした

 

エステティック学科 2年生

 

 

 

前回の悔しい思いを糧に

今回は全国1位を目標にレッスンを

頑張ります(∩´∀`)∩

 

 

応援よろしくお願いしますうさぎハート

 

 

 

posted by  teacher

★2017年就職説明会★

 

皆さんこんにちは(*´▽`*)

 

 

昨日、就職説明会が行われました!!

 

 

沢山の企業様が参加してくださるこの就職説明会は

 

現在、就職活動真っ最中の2年生も

 

これから就職活動が始まる1年生にとっても

 

とても大切な日となりますエクステンション

 

 

パンフレットや資料を用いて

 

丁寧に説明していただき、

 

学生たちも真剣な表情でメモをとり、聞いていますkira

 

 

 

そして卒業生も企業様側として来てくれていて

 

親身になって話をしてくれ、学生達にとって

 

とても為になりましたDocomo118ちゅん

 

 

 

 

 

就職活動中の2年生は、積極的に企業様の話を聞き、

 

またさらに就職に向けての

 

意識が高まったと思いますびっくり

 

 

1年生は緊張の中、沢山の企業様の話を聞き

 

これから始まる就職活動への準備が出来たと思います四葉のクローバーニコ

 

 

 

企業の皆様、貴重なお時間を本当にありがとうございました!!

 

 

 

posted by  teacher

伊藤五郎先生・新井唯夫先生ヘアーステージ

皆さんこんにちは

先日OBP円形ホールにて

伊藤五郎先生・新井唯夫先生の

インテリジェンスセミナーが行われました

 

先ずは伊藤五郎先生によるArt World2017

 

日本の美容界の先駆けであり代表的トップアーティスト

パリコレクションや東京コレクションでも数多くのデザイナーの

ヘアを担当しているだけあって斬新なデザインに

学生も釘付けですキラキラ

 

最初のモデルさんは何やら扇子のように広げたスタイルとおもったら

 

 

ウイッグで変身していきます拍手

 

和のテイストに桜をあしらい

💀のモチーフはまさに芸術手

 

続いては全身鯉のぼり魚魚魚

しかも黒い柄なのでお父さんだとか・・・はーと

華麗にチェンジされています

衣裳もすてきですねハート

最後はなにやらお顔にペイントされています星

日の丸が浮かび上がりました日本

伊藤先生からのありがたいお話もあり

フィナーレはダンスも披露して下さいましたよダンスダンスダンス

美容業界での後進指導のために

ヘアー技術やデザイン発想の面白さを伝える

『GORO塾』を全国各地で展開して下さっています

素晴らしいステージ有難うございました

 

つづいては新井唯夫先生です

アップ会の貴公子と呼ばれ数多くのテレビ番組に出演する人気美容師

優雅にアップスタイルを作り上げる姿も素敵ですちょう3

ト―タルビューティサロン「FEERIE」を7店舗展開し

「NBAA」や「TADAO ARAI」の美容ツールを販売される

先生の貴重な言葉に学生たちも真剣ですキラリ

 

サロンで実際に行われているメニューを何と数分で

仕上げられる技術は雅に圧巻ですびっくり

イラストをスピーディに描かれイラスト

 

恒例のじゃんけん大会ですグーチョキパーグーチョキパーグーチョキパー

 

最後は面の美しく整ったスタイルを

披露下さいました花

 

 

先生の技術を間近で拝見し

美しさとスピーディさに学生も感動しておりました

 

 

お二人のショーを見終わり

沢山の刺激を頂きました今後の授業や

コンテスト、ショー等にも活かせる感性を磨けたのでは

ないでしょうか

伊藤五郎先生・新井唯夫先生

有難うございました

 

 

posted by  teacher

★ネイルサロン衛生管理士 全員合格★

 

 



皆さん、こんにちはkamuleき

 


先日行われました、
JNAネイルサロン衛生管理士
全員合格しました!!

 

 

 

 

 


ネイルサロン衛生管理士は
お客様にネイルを施術するにあたって
とても大切な資格なんです!!


お客様にネイルをする時に
十分な知識が無いと、様々な
トラブルを起こしてしまう可能性がありますDoCoMo


そこで衛生管理士では
安全で安心なネイルサービス

お客様に提供するうえで、根本的な
衛生管理の基準を正しく理解し鉛筆
現場で活かせるネイルサービスに
求められるスキルが修得できる資格になっています顔heart

 


ネイルの技術だけでなく
知識を身につけお客様からの信頼を
得るとともに
安全で安心を提供することは

プロとして当たり前のことですstar

 


ビューティプロでは
ネイルサロン衛生管理士の
講習、試験を学校で受けることが出来ます!!
いつも授業を受けている場所で
知っている先生が試験をしてくれるので
学生達も安心して受けることが出来たと思いますちゅんha-to

 


将来素敵なネイリストネイルになれるように
今後の授業や検定も頑張って行きましょうね手








 

posted by  teacher

OGセミナー☆卒業生から在校生へ!

こんにちはるんるん

 

本日行われましたOGセミナーについてご報告します!

 

 

 

 

 

OGセミナーとは関西ビューティプロ専門学校を卒業し、現場で活躍されている

先輩方に来ていただいてお話を聞くというセミナーですぴかぴか

 

 

二年生は就職活動を行うにあたり、またまだまだ仕事の事はわからない一年生も

実際に仕事について、実体験を交えてお話を聞く事は将来のヒントを

見つけることができるとてもいい時間ですね!

 

ヘアメイク技術者として活躍中リボン

スタジオアリス勤務

相場 春希さん

 

 

フリーネイリストとして活躍中ぴかぴか

西畑 真希さん

 


ブライダルスタイリストとして活躍中王冠

(有)ボニータ勤務

石住 由貴さん

 

 

ビューティアドバイザーとして活躍中口紅

ランコム勤務

白川 春香さん

 


エステティシャンとして活躍中!!

資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテ勤務

中村 夏乃さん

 

 

 

 

今のお仕事の内容

一日の流れ

実際に働いてから分かったこと

在学中に更に頑張っておいた方がいい事

苦労した事

実際に仕事をし、取得しといてよかったと思う資格の事…

 

色々な話をしていただきましたるんるん

 

 

普段なかなかお会いできない活躍中の先輩方の話を

もっと聞きたいということで、質問の時間ももうけられましたかわいい

 

 

お忙しい中、後輩のために足を運んで頂き色んな話、

アドバイスをありがとうございました!

 

2年生は現在、就職が決まった人やまだまだこれから活動の人…

それぞれですが、リアルに先のことが見えたのではないのでしょうか。

また1年生は憧れとして、いろんな刺激があり、

これからの学生生活に更にやる気や目標が出たと思います!

 

 

今日は本当に素敵な時間になりました!

 

卒業生のみなさん、ありがとうございました!

在校生のみなさん、明日からまた更に気合を入れて頑張りましょう!

 

posted by  teacher

卒業生集合!!B-PRO同窓会☆彡

 

みなさん、こんにちは(∩´∀`)∩

 

昨日は同窓会がありましたうさぎ風船

 

 

 

 

BeautyProの卒業生が集う年に1度のイベントです♡♡♡

 

 

 

 

 

卒業してから久しぶりに会う友人たち!!

話も盛り上がります(*´▽`*)star

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生から美容業界で活躍している話

くととても嬉しく誇り思いますニコ♪

 

 

これからも美容業界を引っ張って

活躍してくれることを期待しています(´艸`*)ハート

 

 

最後はみんなで集合写真カメラ

 

 

 

休みが合わず今日は参加できなかった卒業生も

またいつでも遊びに来てくださいね(`・ω・´)ゞ

 

 

posted by  teacher

楽しかったレクリエーションに行ってきましたぁ

先日 レクリエーションに行ってまいりましたハート

 

行き先は和歌山マリーナシティポルトヨーロッパです。


 


きらきら先ずはお昼ご飯きらきら


海鮮丼や、バーベキュー

日頃の行いが良いのか?

お天気も最高き


皆で 食べる食事は楽しいですね

♪つぎは乗り物♪


そして忘れてならないデザートkyu

 

 

遊ぶときは遊ぶやる時はやる!!の精神を

忘れないビューティプロの学生は

一日中 大はしゃぎ

 

 


一年生は始めてのレクリエーション
改めてクラス皆と仲良くなれたのではハート

そして二年生は

最後のレクリエーションでしたね♪

就活や、進路を考える大切な時期
大声で笑った貴重な1日でしたひらめき

 

皆さん お疲れ様でした


 

posted by  teacher

年に1度の素敵なブライダルデモ

 

 

みなさん、こんにちはニコき

先日ブライダルデモがありました( *´艸`)

 

 

 

 

学生に大人気のブライダルデモの様子を

覗いてみましょう!!

 

 

第一ステージはカクテルドレスですドレスハート

モデルさんの雰囲気に合わせテーマを作り

そのテーマに沿ってヘアとメイクを

同時に仕上げていきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の技術に学生たちも釘付けですちゅん

 

 

モデルさんに合ったテーマで

仕上げているのでとてもお似合いですどこもゆう★

 

フラワーブーケも可愛いですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

第二ステージは女の子の憧れ

『ウエディングドレス』ですはーとはーとはーと

 

 

ヘアとメイクを施していきますメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても華やかな花嫁さんが完成しました顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらのモデルさんはこのあと

ドレスチェンジをし、ヘアとメイクも変えていきます(^◇^)

 

 

ドレス、ヘア、メイクのチェンジが終わり

ウエディングドレスのモデルさんが仕上がりました♪

 

 

 

 

先程花冠をしていた真ん中のモデルさんは

ガラッとイメージが変わりましたね(*´▽`*)

 

 

 

 

こちらのモデルさんは今流行りの

ガーデンウエディングがテーマになっていますフラワー

 

 

 

 

こちらのモデルさんは可愛さとエレガントを

組み合わせた仕上がりになっていますフラワー

 

 

 

 

どのモデルさんもとっても似合っていますまーく

 

 

 

第三ステージは振袖着付です着物

 

 

 

 

 

 

中振袖と本振袖は未婚女性の正装と言われています!!

帯はたくさんの結び方があり

今回は先生たちのアレンジが加えられた帯になっていますちゅんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四ステージは色打掛ですonpu03

 

 

今回は全日本美容講師会

常任創作委員 着付最高師範

T´sE ビューティプロスクール

辻󠄀 勢津子先生にお越しいただき

技術を披露していただきましたエクステンション

 

 

 

 

スムーズな技術、花嫁さんに対しての心配りに

学生たちは圧倒されていました目き

 

 

ヘアは360度

どこから見ても可愛く見えるように

計算されています(∩´∀`)∩

 

 

 

 

本来小物は白で統一しますが

今回は可愛く仕上げるために

ピンクで統一していますハート

 

 

 

 

 

どの花嫁さんも素敵で華やかです(●´ω`●)ハート

先生方の技術を目の前で見て

先生みたいになりたいと思った学生も多いのではないでしょうか!!

 

 

 

 

先生たちに少しでも近づけるように

これからの授業にも身が入りますね筋肉

 

 

 

posted by  teacher

☆新入生授業風景☆

 

 

皆さん、こんにちはまばたきにゃんキラキラ

 

新入生が入学して半月が経ちました!!

 

学校にも慣れてきて

いろんな授業が始まってきています勉強

 

そこで今日は新入生の授業風景を

覗いてみましょう目矢印上

 

 

唇ビューティアドバイザー学科唇

 

 

メイクの授業では

実際に相モデルになってお互いの顔に

スキンケアからベースメイクまでの技術授業や

他には、皮膚や色の知識などの

ビューティアドバイザーには欠かせない

知識を学んでいる最中ですスマイルき

 

 

 

星エステティック学科星

 

エステの授業では基本になる

フェイシャルエステの実技を学んでいます♪

たくさんの手技があって覚えるのが大変ですが

日々の練習で繰り返すことで覚えていきますエステ

 

 

 

 

 

 

kamuleトータルビューティ学科kamule

 

Aクラス

 

 

ネイルの授業の様子ですネイル

この日は爪の形を整えるファイリングを

実際のモデルではなくチップを使用して

5種類の形に削りましたネイルkirakira

 

Bクラス

 

 

ヘアの授業です女の子kirakira2

実践的な髪の結び方やピンの留め方

を学びましたリボン

ヘアに関わる頭の名称や知ってるようで

知らなかったピンの種類のことも

勉強しています電球

 

3年制

 

 

キャリアアップを行っています眼鏡双葉

この授業では

クラスみんなに自己紹介をしたり

1学期の個人の目標やクラスの目標を決めて

その目標を達成できるように

クラスで協力していこうという授業を行いました旗

 

 

まだ学校は始まったばかりですが

夢に向かって皆努力しています手

数年後一流のビューティシャンになれるように

日々楽しんで、頑張ってますまーく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by  teacher

ジェルネイル技能検定初級全員合格

 

皆さんこんにちはまーく

 

Beauty Proでは新学期がスタートしました桜

そんな今日は検定合格のお知らせですkyu

 

先日行われたジェルネイル技能検定初級

見事キラキラ全員合格キラキラしましたおめでとう

 

 

 

 

ジェルネイル技能検定初級とは

ジェルネイルを施術するために必要な基礎知識と

技能の取得ができますクローバー

 

これからもどんどんスキルアップし

頑張りましょうねkyuハート

 

 

みなさん本当におめでとうございますおかお(幸せ)ハート

 

 

| 1/92PAGES | >>